半同棲の彼氏にイライラ!ストレスの原因と解決方法について

半同棲の彼氏にイライラ!ストレスの原因と解決方法について

半同棲をしてみてから彼氏へのイライラが止まらなくてストレスいっぱいな毎日に悩んでいませんか?

大好きな彼氏と半同棲するようになって嬉しいことばかりかと思いきや…辛いですよね。

この記事では半同棲の彼氏にイライラするストレスの原因、半同棲の彼氏へのイライラストレスの解決方法について読めます。


半同棲の彼氏にイライラするストレスの原因

彼氏が毎日家に来る

半同棲をして彼氏と一緒にいれる時間が増えることは嬉しいですが、そう思えるのも一人で過ごす時間があるからこそ。

そして、毎日一緒にいるのならしっかりと同棲しよう!と責任を持って言って欲しいですね。

同棲や将来的な話も無く、ズルズルと今の関係を続けるのは辛いだけです。

彼氏がお客様状態

半同棲とも言えど、彼氏が家事を全くしない「お客様状態」であると、どうして自分だけ家事をしなきゃいけないのだろうと辛くなります。

彼氏が家で過ごす分の増えた家事も自分がやらなきゃいけないなんて、まるで亭主関白の熟年夫婦の生活のようじゃないですか。

今どきは男性も家事をやるのは当たり前です。

その他、彼氏がゲーム三昧なんかもお客様状態に当てはまります。

彼氏が生活費を気にしてくれない

半同棲とも言えど、2人で家で過ごす時間が増えれば月々の生活費も増えるのは当然です。

食費、電気代、水道代、ガス代など。

彼氏の生活費も自分が負担しなきゃいけないなんて、イライラして当然とも言えます。


半同棲の彼氏にイライラする生活を続けたら

半同棲の彼氏にイライラする理由はそれぞれ、もしかしたら全て当てはまったという人もいませんか?

このままストレスを抱えてイライラしたまま半同棲生活を続けても、いつか爆発する日が来ます。

それも1つの解決方法ではあるかもしれませんが、穏やかな解決方法ではないですね。

自分が爆発してしまう前に半同棲中のイライラを解決するようにしましょう。


半同棲の彼氏にイライラするストレスの解決方法

半同棲中の彼氏にイライラしてストレスを感じているときは、彼氏に気づいてもらう必要があります。

  • 家事をやってほしい
  • 生活費が欲しい
  • 同棲しないの?
  • たまには1人の時間も欲しい

彼氏があなたの気持ちに気づいていないからこそ、今の状態なわけです。

そして、彼氏に気づいてもらうには素直に自分の気持ちを伝えるのが一番気づいてもらえます。

半同棲のお金について悩んでいる時は

・半同棲をしてお金がかかる
・パートナーにお金のことを相談できない
・自分が使えるお金を増やしたい
こんな悩みありませんか?

半同棲のお金について悩みがなくなると
・半同棲の生活が前向きになる
・パートナーとより楽しく過ごせる
・自分の好きなことにもお金が使える
お金が少し増えるだけでも変わります。

スマートニュースなら
・現在地で使えるクーポンがすぐ見つかる
・クーポンでいつも定額より安く買い物
・クーポンを使うたびにお金が貯まっていく
クーポンは無料で使えます。

>>スマートニュース

ダウンロードしてみてくださいね!