産後から旦那にイライラが止まらない!離婚するべき?他の解決策は?

出産をしてから旦那にイライラするようになってしまったことで悩んでいませんか?

このまま旦那にイライラをし続けるようでは離婚をした方が良いんじゃないかと考えている人もいるでしょう。

離婚をするというのも選択のうちの1つですが、まずは離婚する以外の解決方法を試してみませんか?


産後に旦那にイライラする自分の心を探る

・旦那がゲームばかりしている
・少しは家事くらい手伝って欲しい
・どうして私だけが育児してるんだろう

産後から旦那にイライラするようになった原因が見つかれば、その原因を解決してあげることでイライラすることは無くなります。

・とにかく旦那を見るだけでイライラする
・理由が見つからない

もしも、特に理由は無いけれど旦那を見るだけでイライラするという人も、産後のホルモンバランス変化について知ればイライラが落ち着くかもしれません。


旦那へのイライラを解決するには話し合い

産後から旦那にイライラするようになった原因が見つかったときには話し合いをしてみましょう。

大切なのは、冷静に話し合いをすることです。

イライラしていると話すだけでイライラしますし口調や態度にも出てしまいます。

そして、イライラは相手にも伝染します。

そうなるとせっかく話し合いという時間を作ったのに、イライラする時間を作っただけで終わってしまいます。

「冷静に」と自分に言い聞かせて、問題を解決できるような話し合いをしましょう。


ホルモンバランスの変化もあると知る

・出産前は気にならなかったことが気になる
・理由もないけどイライラする

そんなときには出産によるホルモンバランス変化からイライラしやすくなっていることが考えられます。

なんでイライラするのか分からないと、余計にイライラしますよね。

「このイライラは産後のホルモンバランス変化のせいなんだ。」

イライラするのは自分のせいでも旦那のせいでもないということが分かれば、少し落ち着くことが出来るようになります。


辛いときは第三者に話してみる

あまりにもイライラして辛いときには、第三者に話してみるという方法もあります。

両親、友人、カウンセラーなど。

自分が話せると思う人に話をしてみましょう。

信頼出来る人に話をしてみると話を聞いてもらったことで気持ちが楽になったり、解決方法を考え教えてくれることもあるでしょう。


産後のイライラは心にも身体にも影響する

産後のイライラは心だけではなく、肌荒れなど身体にも影響を与えます。

荒れてしまった肌を見るたびにストレスを感じ、またイライラしてしまう。

「どうして自分ばっかりこんな思いをしなきゃいけないの?」

と思いつめてしまう人もいます。

しかし、肌荒れは良くなります。

産後の今の肌に合ったスキンケアを始めることで、肌悩みは解決することが出来るんです。

産後のスキンケアに悩んでいる時は

・産後の肌荒れが治らない
・低刺激なスキンケアがいまいち分からない
・忙しい毎日でスキンケアが出来ていない
こんな悩みありませんか?

ハレナのオーガニックオールインワンジェルは
・肌に優しく
・しっかりとした保湿力
・これだけでスキンケアが完了
産後スキンケアの強い味方になってくれます。

産後の肌悩みから早く解放されれば
・他のママよりキレイの差をつけれる
・旦那さんから「キレイになった!」と言われる
・育児・家事に専念ができて楽しめように

産後の肌悩みは放置せずに、早くケアを始めることが大切です。

>>【ハレナ オーガニックオールインワンジェル】

試してみてくださいね!