【産後メイク解決】老けて見える、化粧ノリが悪い、浮く・乗ってる感じがしたら

産後に久しぶりにメイクをしてみたら

・メイクをしたのに老けて見える
・化粧ノリが悪い
・メイクが浮いて、乗っているような感じがする

このようなメイク悩みがありませんか?

こんなメイク悩みは以前使っていた化粧品が合わなくなったことが原因の1つです。

この記事では、以前使っていた化粧品が合わなくなった理由について、産後メイク悩みの解決方法についてお伝えしていきます。


以前使っていた化粧品が合わなくなった理由

・メイクをしたのに老けて見える
・化粧ノリが悪い
・メイクが浮いて、乗っているような感じがする

というのは、以前使っていた化粧品が合わなくなったことが考えられます。

どうして合わなくなってしまったのかというと、出産したことによって

・肌質の変化
・肌トラブル(シミ、シワ、クマ、乾燥、吹き出物など)

肌が変化したことによって、以前使っていた化粧品でも合わなくなることがあるんです。

そのため、産後メイク悩みを解決したいときには、今の自分の肌に合った化粧品を改めて購入するのがおすすめです。


改めて化粧品を購入するときのポイント

化粧品を改めて購入して1から揃えるというのは結構な労力ですよね。

ただでさえメイクをするというのも、育児や家事の合間を見つけてしていると思います。

そのため改めて化粧品を購入するときのポイントをおさえてから購入してみてください。


ポイントメイクは現在持っている物で

アイメイクやリップメイクなど、ポイントメイクで使う化粧品は現在持っている物を使って大丈夫です。

というのも、産後メイク悩みで問題なのはベースメイクです。

産後の肌質変化や、肌トラブルなどの肌変化で現在使っている化粧品が合わなくなっているので、ベースメイクを変えれば解決出来ることが多いんです。

ポイントメイクをしたときに、かゆみが出る、かぶれるなどの悩みがあるときには、ポイントメイクも改めて購入することを検討しましょう。


ベースメイクはオールインワン

産後メイク悩みで問題となるベースメイクですが、改めて購入するのであればおすすめはオールインワンのものです。

オールインワンのものであれば、それ1つでベースメイクが完了出来るので産後の忙しいママでも簡単にメイクが出来ます。

下地とファンデーションが1つになったものや、コンシーラー、日焼け止めなども合わさった商品もあります。

今の肌を見てシミやクマが気になる場合には、コンシーラーも一体になっているオールインワン商品がおすすめです。

シワや乾燥肌が気になっている場合には、保湿成分や美容液成分が一体になっているオールインワンを検討してみましょう。

産後のメイクに悩んでいる時は

・メイクしたいけど、忙しくて出来ない
・メイクしても老けて見える
・メイクが合わない
こんな悩みありませんか?

メイクに対する悩みがなくなると
・外出するのが楽しみに
・写真を撮られるのも怖くない
・旦那さんから「キレイになった!」と言われる
忙しい毎日も前向きに過ごせます。

プラセンティストのクッションファンデーションであれば
・これだけでベースメイクが完了
・しっかりと肌悩みをカバー
・コツが要らないのにパパッとキレイ肌
産後メイクの強い味方になってくれます。

>>プラセンティストクッションファンデーション

試してみてくださいね!