産後の肌荒れはいつまで?いつ治る?なるべく早く治すために

産後の肌荒れが一向によくならないことで

・このままずっと肌荒れが続くのでは…
・肌ケアしているのに効果が無いのはどうして…

と悩んでいませんか?

産後の肌荒れはいつまで続いて、いつ治るのか?

また、なるべく早く治すためにはどうしたらいいのか、対策方法についてもお伝えしていきます。


産後の肌荒れはいつまで続く?いつ治る?

産後の肌荒れの原因の1つとして、ホルモンバランスの変化があります。

このホルモンバランスの変化は産後1年を経過すると安定してきます。

そのため、肌荒れも産後1年で落ち着いてくると言われています。

しかし、産後1年でホルモンバランスが安定してくるからと言って、肌荒れを放置するのはおすすめしません。

産後1年経てば皆が必ず肌荒れが治るというわけではありませんし、肌荒れを放置するとキレイな肌を取り戻すのに時間がかかることになります。


産後の肌荒れを放置しておくとどうなる?

産後の肌荒れを放置して、肌が荒れた状態のままでいると

・ニキビ跡が残ってしまう
・シミが出来てしまう
・シワ、たるみが出来てしまう
・くすみ肌になってしまうなど。

さらなる肌トラブルを招く原因になってしまって、これらを改善するのに時間がかかったり、改善するのが難しい状態となってしまうこともあります。

肌が荒れていることに気づいたときがケアを始めるタイミングです。


産後の肌荒れをなるべく早く治すために

洗顔を丁寧に行う

慣れない育児に、なかなか思い通りに進まない家事など。

産後は自分の事を後回しにしがちです。

洗顔も手早く済ませようと肌をゴシゴシ擦るように洗ったりしてませんか?

泡立てていない洗顔料で洗顔をしていませんか?

洗顔することで肌に刺激を与えてしまい、肌荒れしていることもあります。

洗顔は出来るだけ丁寧に行うということを意識してみましょう。

詳しく知りたい人はこちらの記事をどうぞ。

>>【産後の肌荒れ】洗顔が原因?正しい洗顔方法を試して改善しましょう

スキンケアを見直す

化粧水や乳液などのスキンケアをしているにも関わらず肌荒れをしているときには、現在使っているスキンケア商品が肌に合っていない可能性があります。

産後の肌は敏感肌になっている人が多く、出産する前に使っていたスキンケア用品では刺激が強いために肌荒れを招いていることがあります。

産後のスキンケア商品は低刺激で肌に優しいものを使うのがおすすめです。

産後のスキンケアに悩んでいる時は

・産後の肌荒れが治らない
・低刺激なスキンケアがいまいち分からない
・忙しい毎日でスキンケアが出来ていない
こんな悩みありませんか?

ハレナのオーガニックオールインワンジェルは
・肌に優しく
・しっかりとした保湿力
・これだけでスキンケアが完了
産後スキンケアの強い味方になってくれます。

産後の肌悩みから早く解放されれば
・他のママよりキレイの差をつけれる
・旦那さんから「キレイになった!」と言われる
・育児・家事に専念ができて楽しめように

産後の肌悩みは放置せずに、早くケアを始めることが大切です。

>>【ハレナ オーガニックオールインワンジェル】

試してみてくださいね!