食べながらダイエット成功する方法について!食べて痩せよう!


ダイエットをしようとなると、食事制限をすることが当たり前のようになっていますが 、食べないでダイエットをするというのは本当につらいです。

空腹を我慢するのは、気持ちが悪くなりますし、 健康的にもお勧めできません。

一番良い方法としては食べながらダイエットするということが一番だと思います。
それは無理なくやせられる一番の方法です。


まず食べながらダイエットをする前に知っておいてほしいこと

食べながらダイエットをするには、食べる以上に運動をしてカロリーを消費するか、1日の基礎代謝より摂取するカロリーを抑える方法しかありません!

どういうことかと言うと、人間は生きてるだけでカロリーを消費しています。

1日に自然に消費されるカロリーのことを 基礎代謝と言います。
この基礎代謝は人によって違います。
主に身長と体重によって自分の基礎代謝がどれくらいなのか?知ることができるので是非計算してみてくださいね!

「基礎代謝  計算」と検索をしてみたらすぐに基礎代謝を計算できるサイトがたくさん出てきますので、計算してみてくださいね。

自分の基礎代謝よりもカロリーを摂取してしまうと太ってしまう。
意外と基礎代謝ぐらいのカロリーって少ない!
でも人間は歩いたりですとか、 階段を上ったりとか、掃除をしたりとか!結構生きてるだけで色々な運動をしてるんですよね。

なのでほぼ1日寝たきりという人ではない限り、 基礎代謝よりも多くのカロリーを皆さん消費しています 。これにも個人差があるので、自分の仕事ですとか、 自分の生活の仕方などによって変わってきます。

ダイエットを成功させるには、 この基礎代謝と日々の運動量よりも少ないカロリー摂取に抑えることでダイエットをすることができます!

なのでまずは自分の基礎代謝を知ること。
そして、 一日の自分の運動量はどれくらいなのかを知ること!
ダイエットを成功させるためには、 これらが分かれば摂取するカロリーを調整するだけなので、痩せることは簡単ですよ♪